ARISSスクールコンタクト模擬交信(最終調整)@
2011.1.29 (実行委員8名+キッズ40名+保護者)
「 いよいよARISSの実施週が決定したので、午後1時半から子どもたちに召集をかけました。 今回から本番に即した交信の仕方で行い、子どもたちが順番に自分の名前で英語の質問練習をしました。 最後に、OVERと言ってマイクを返すことに不慣れな子どもあり、次回からは必ず言う訓練をする必要があることが、わかりました。
質問を暗記できている子どもが多数おり、訓練の成果が出ていました。来週5日に質問する順番を子どもたちが決めるとことにしました。
会議では、直原さんの計画案に基づき、本番に向けての段取りや役割について再確認を行い、来週5日に詳細について話し合い、決定することにしました。 その結果、2階大会議室が会場に適していることがわかり、ここを第一希望とし大ホールを第二希望とすることにしました。 帰りに施設の借用については、公民館と打ち合わせを行い、実施日が決定してからどちらの会場になるか、先約の状況も踏まえて決めることにしました。 いずれにしても会場は湖東公民館とすることになりました。 アンテナの設置は、2月11日(金)〜13日(日)のうちの1日で行うことを決めました。 |
||