春の大運動会特集 大沢町いきいき郷づくり委員会
平成20年 大沢町・春の大運動会
自治会長の挨拶で開始となりました
4年ぶりの運動会が、早稲の田植えも終了した頃の5月25日(日曜日)に開催されました。
昨夜は大雨で開催も危ぶまれたが、天気予報では朝以降は晴れてくるとのことでグランドに溜まった雨水を手作業で除去しての開催となりました。
運動会は体協が中心となり、いきいき郷づくり委員会の、きなこ餅、流しそうめん、あったかサロン・コーナーと、青年団の酒・ビール販売でバザーを盛り上げました。
天候も雨も降らず、お昼頃になると日差しも出てきて運動会に恵まれた天候となりました。
競技は南町、北町のグループに分かれ応援されており、久しぶりの懇親の場となって和気あいあいの雰囲気で怪我もなく無事終了しました。
・当日スケジュール

平成20年5月25日(日曜日)
10:00 開会式
     (大会委員長の挨拶)
      ・ラジオ体操
      ・お母さんとお菓子博
      ・動く玉いれ競争
10:30 ・グランドゴルフ ホールインワン競技
11:00 ・大縄跳び
      ・綱引き
11:45 昼食タイム
     (流しそうめんとお餅のバザー)
13:00 ・自転車遅乗り競技
      ・みんなで楽しく江州音頭
13:45 閉会式
     (大沢町副委員長の挨拶)


配布のプログラム
←←←
 グランドに溜まった雨水を手作業で除去しています。
スポンジで雨水を吸うていまして、何時間かかるだろうと思っていたが、開会式までにはきれいに除去できました。涙ぐましい光景です。
餅つきの準備をしています 流しそうめん設備の準備、たいへんです
←←←
 開会式には県、市の議員さんが駆けつけてくださいました。
競技グループは北町、南町に分かれます。
まずはラジオ体操から お子様のお菓子取り競争、みんな漏れなくもらえますよ
動く玉入れ競争、全部玉が入っていました グランドゴルフ ホールインワン競技、3回戦まであって、3回とも ホールインワンの方がおられました。おみごと、
一番盛り上がった競技かな。
お餅バザーの準備です。 大縄跳びは子どもたちが主役でした
←←←
運動会のメイン、綱引き競技
お昼には流しそうめんを 竹の流しは延々と続きます
→→→
あったかサロン・コーナー
七十七歳以上の方に福祉部よりおみやげが配られました
太鼓の合図で自転車遅乗りスタート 最後は、いつも江州音頭で締めくくります。