〔プラグ&OIL交換〕 ’06.04.09
そんな訳で、入手したJAZZですが、
ハンドルが微妙に曲がってたり、タイヤが変な磨耗してたりと、
いろいろ手を加える部位が多そうなのですが、
とにかくエンジンがかからない事には
バイクも気分も前に進みません。
家に持ち帰ってからも、押しがけしてみたのですが、
相変わらずエンジンはウンともスンともいいません。
今まで気にも止めてなかったんですが、
近所を軽快に走り回る郵便屋さんのカブが
とてもうらやましく思えました。
セル一発でエンジンのかかるCBRはやっぱスゴイな。
と、変に関心してみたり。
試しにプラグを見てみようと思ったのですが、
NSRの時に使ってたプラグレンチではサイズが異なり、
外す事ができません。
そこで、早速投資して、プラグとプラグレンチを購入してきました。
プラグ:2個セットで550円(一個でいいんだけど・・・)
プラグレンチ:820円(安物が置いてなかった・・・)
4stOIL:1000円(メンテの基本はOIL交換です)
合計2370円の投資です。
プラグを交換して、再び押しがけしたら、
ブオーーン♪
と、あっけなくエンジンが息を吹き返しました♪
いや〜ホッとしました。
さっきまで羨ましがっていた郵便屋さんのカブと
同じ音でエンジンが回っています。
安心したところで、OIL交換もしました。

こぼさないように一生懸命で写真撮るの忘れましたが、
まるでコーヒーのような真っ黒のOILでした。
これで、エンジン関係は終わり。
(え?もう終わりかよなんて言わない)
次はバカになったキックレバーをなんとかしてみます。
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